コーヒーの適量は?



コーヒーが好きで1日に何杯も飲む人、食後くらいで留めている人。
コーヒーを飲む量は人によって様々ですが、どのくらいが適量なのかは
はっきりしませんね。
飲み過ぎは良くないと言われている半面、健康に良い飲み物だとも
言われます。



それでは、1日にどのくらいなら体に悪くて、どれくらいが健康に良いのか、
具体的な答えは、未だに無いような気がします。
研究者によっても意見が違いますし、飲む側の体調や生活環境にも
よるようです。

最近の研究では、コーヒーには癌に対する抑制作用があると
言われていますし、糖尿病にもなりにくいと言われます。
しかし、現在、尿病に罹っている人が飲むと悪化させると言います。
ただ、コーヒーには、何の悪い作用も無い、と言うのは共通した
見解のようです。



それでは、どのくらいが適量なのかと言うと、1日に3〜4杯程度なのでは、
と思います。
それ以上は、胃腸障害や逆流性の海洋になったりするらしいです。
でも、これは個人の体質にもよりますし、断定は出来ないように思います。
ただ、すきっ腹に飲むのは、良くないそうです。
朝、起き抜けのコーヒーは、最高に美味しいんですけどもね。


<イエメンの味、煮出して飲むコーヒーとは? コーヒー鑑定士ってどんな仕事?>


inserted by FC2 system