インスタントコーヒーを美味しく飲む方法



インスタントコーヒーは、手軽で便利なのですが、
今一、豆からのコーヒーに比べると、味も香りも落ちます。
最近は、香りの良い物や味の良い物がありますが、それでもやはり
インスタントですね。
このインスタントコーヒーを、もっと美味しく飲む方法は
ないものでしょうか。
色々な方法を聞いたり、読んだりしましたので紹介します。



インスタントコーヒーを普通に淹れて、
その後に少しインスタントコーヒーを足す方法。
これは、それ程味も香りも変わりませんでした。
次にインスタントでも豆のコーヒーと同様に90度を厳守する方法。
これも、好みで沸騰したお湯が好きな人もいると思います。

ただ、コーヒーの味が違ってくるのは確かです。
他にも、ココアを淹れる時のように少量を練ってからお湯を注ぐ方法。
水にインスタントを溶かしてから、沸かす方法、等など。
どれも、いつも淹れているインスタントと味は違ってきます。
自分で試して、これはと思う方法で、飲んでみてはいかがでしょうか。



ただ、全ての方法に共通して言える事は、インスタントの粉は新鮮な物を
使用する、という事です。
インスタントは、封を切った時が一番美味しいのです。
私は、何回分かを小瓶に入れて、大瓶の蓋を毎日開けなくても
済むようにしています。
こうするだけでも、風味は大分保たれますのでお試し下さい。
もっと、美味しさにこだわりたいなら、水の質にもこだわってみましょう。


<美味しいコーヒーに重要な蒸らし時間 簡単に楽しめるコーヒーレシピとは?>


inserted by FC2 system