簡単に楽しめるコーヒーレシピとは?



コーヒーは、飲むのも勿論美味しいのですが、お菓子にすると
もっと美味しく頂く事が出来ます。
コーヒーを使ったお菓子としては、クッキーやシフォン、
スポンジ生地、ゼリーなどが一般的です。
夏などは、冷たく冷やしたコーヒーゼリーは逸品ですね。



でも、調理にも使うと美味しいんですよ。
以前、何かで見て、ポークのコーヒー煮を作った事がありますが、
意外と美味しくてビックリしました。
カレーにも隠し味で入れるといいと聞き、実際遣ってみたのですが、
これは自分的には、今一でした。

簡単に楽しめるレシピとしては、ホットケーキミックスに
インスタントコーヒーを混ぜ入れて焼いた「コーヒーパンケーキ」が
お薦めです。
手間もかからず、コーヒーの味と香りを楽しむことが出来ますよ。
また、コーヒーソースも簡単に作れますからお試し下さい。
インスタントコーヒーにお水とお砂糖を加え、火にかけます。



沸騰したら火からおろして冷まします。
分量は、お好みで加減して下さい。
フレンチトーストやシフォンのデコレーションなどにどうぞ。
意外に、コーヒーは小豆とも相性がいいそうですのでお試し下さい。
小豆とコーヒーも合うそうですからお試し下さいね。


<インスタントコーヒーを美味しく飲む方法 コーヒーと名の付く代用品とは?>


inserted by FC2 system